人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FILIPPO INZAGHI unofficial fansite

by lollypoppippoplus
 
フットボール・バトン 前編
フットボールバトンなるものが回って来ました。


フットボール・バトン 前編_a0013769_15574870.jpg頂いたのは、KISA KISA のCimbombomちゃんと、Zeforo のろーみーさんからのダブルバトン!ともに、自分のブログを覗かない日はあっても、お二人のブログは日参!という、とてもお世話になっている方達からのバトンなので、気が効いたことが書けるとはとても思えないんですが、恥ずかしながらお受けすることとなりました。




サッカーブログとはとても言えない私共のブログですが、偏見に満ち満ちたコメントと、やはりウチらしくサイト内のギャラリーにある駄壁の数々と共にお送りしてみたいと思います。(←既に登場する選手が激しく限定されている気がするけど気にしない。)

お題は全部で5タイトルです。

1.Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数


録画ビデオについては、マメにラベルが貼れないタイプ(見る時はいつも念力で中身を予想し、手当たり次第に直接デッキに突っ込むヤツ…)なので、今あるビデオの内の何本がサッカービデオか分かりません。試合観戦は、”今、世界のどこかで繰り拡げられているドラマ”をリアルタイムで体感し応援したいからなので、生放送を見ることが私にとって重要で、録画したものを見ること自体がそもそも少ないかも…(なんて言えるのは自由業だからかしら)。記念、って考えもあまりない。

そしてセルビデオでは『フィリッポ・インザギ ユーべから世界へ、イタリア期待の新星登場!!』を持っていますが、これがフェイバリットなのは、有名なインザーギのコスプレインタビュー映像のためではなくて、ビデオの最後のシーンにガラタサライ戦が出て来るところが私のビミョウなツボにハマったから!
フットボール・バトン 前編_a0013769_16391391.jpg

インザーギのオーバーヘッドが見事に決まってます。が、当時のガラタの選手も気になる私。

あと、私は動画よりもむしろ文字と写真が好きなので、試合内容とデザイン、記事と写真のコラボレーションがばっちり決まった雑誌のページなどに出会うと、作り手のパッションと愛を感じて本屋の店先で泣きそうになってしまうことがあります。


2.People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)


アンドレア・ピルロ Andrea Pirlo

初めてミラン戦を生観戦した時、この人から目が離せなくなってしまった。
ずっとテレビでしか観戦したことのなかった私は、俯瞰でピッチ全体を見渡した経験などもちろんなかったのですが、そうして見て初めてピルロの明晰さと技術の高さが実感できました。(そう、つまりその時の席は随分後ろだったわけね…ケガの功名、ってわけでしょうか!)
ボールを持っていない時の彼のポジショニングとか、そしてその彼に向かって一斉にボールが集められる様とか。レジスタという彼の役割をうっすら知ってはいたけども、私は実は何も理解していなかった!!! と思えるくらいの衝撃でした。
フットボール・バトン 前編_a0013769_16541458.jpg

Glorious Days Andrea Pirlo
次世代のミランが、柔は剛を制すタイプの新しいチームに生まれ変わるとしたら、間違い無く、その核となる選手はピルロではないかと思うし、そしてそうなって欲しいなと期待しています。



3.The GOAL I remained
  印象に残っているゴール


私、フィリッポ・インザーギが好きなんですけど、現役のフォワードが好きなのであれば、常にその選手の最も新しいゴールを推したいと思います。で、毎試合ごとにそのランキングは更新するのが愛のエチケットではないかと!
そして、未だリハビリ中の彼ならば、印象に残っているゴールとして、次のシーズンでの復帰後初ゴールを予約したいです。
フットボール・バトン 前編_a0013769_16593916.jpg

The Unforgetable Night
この壁紙は、実質2年近くになる彼の療養中(トレーニングって言われてるけどね…)に、一時的な復活を遂げた昨年9月のチャンピオンズリーグ予選セルティック戦でのゴールシーン。試合終了直前、投入5分で勝ち越し点を叩き込むという彼らし過ぎる大復活劇。「忘れられない夜になった」と試合後にインザーギ自身がコメント。しかし、その後、再び故障が指摘され戦線を離脱。悲しみ倍増の忘れられないゴール。


このゴールを越えるドラマティックな復活を心から待っています。



番外編 
  印象に残っているキメ技(←聞いてませんってば。)


この6月来日したユヴェントスですが、新日本プロレスの番組にデルピエロが出演しているのを見て感動。「体の大きな外国人選手よりも、スピーディーで高度なテクニックの日本人レスラーが好きだった」と言うアレに涙。聞いてる人の心をくすぐるツボを彼って知ってるよね。そして藤波辰爾御大直伝のドラゴンスリーパーを、師匠自らにかけてました!アレのちびっ子ぶりに加えて御大のボディが分厚過ぎて技かかってなかったけどね…しかし、私のプロレス魂を直下で刺激しました。
フットボール・バトン 前編_a0013769_1732791.jpg

そして空港にタイガーマスク姿で現れたデルピエロ!
いいぞ、アレ!そのセンスをミランの選手と首脳陣にも分けてやってくれ!



では、4題目以降はまた後日。
もういいって?


追記
2005.08.22 更新しました。>>フットボールバトン後編
by lollypoppippoplus | 2005-07-17 16:36 | memo of webmaster
<< お誕生月ですから ミラン移籍が決定しました >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome to my site !
このブログは
F.INZAGHI unofficial fansite FILIPPO INZAGHI 9 STYLES の更新履歴です。こちらにアップされた壁紙や動画などのグラフィックはアイコン用の縮小サイズです。本データは、当サイト内のギャラリーからダウンロードして下さい。

旧サイト LOLLY POP PIPPO PLUS では、現在、新作の更新をしておりませんが、2004年5月から2006年6月までの各種コンテンツを残していますので、こちらもお楽しみ下さい。
*ブログ記事内からのリンクは無効となっていますので、ご注意下さい。

webmaster *tsubaki*
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(2)
(2)
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧