FILIPPO INZAGHI unofficial fansite

by lollypoppippoplus
 
フットボール・バトン 後編
今更ですが、後編です! 前編はこちら

a0013769_4143611.jpg4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me 
好きな、または特別な思い入れのある選手5人


今回も各選手、それぞれお気に入りの壁紙も一緒に選んでみました。





Filippo Inzaghi
a0013769_4211657.jpgインザーギ! 大好き!まず顔が好き。あと、仕事好きなところが好き。自分好きなところと、勝負強いところと、品よく変人ぽいとこも好き。
最近はスターティングメンバーに入っていないことも多いけれど、クライマックスここ一番の時にチームの期待を背負って、試合途中から投入された時の、あの空気が一瞬華やいで、そのすぐ次の瞬間にグッと締まるような、あの雰囲気が大好き。
で、どれくらい好きかというと、サイト作っちゃったくらいで。ワガママでテキトー更新のサイトなんですけど、彼に注ぐのと同じくらいの情熱をもって運営してますもの。



Arif Erdem
a0013769_42243100.jpgアリフ! トルコサッカーファンは今のところは国内リーグ戦はネットTVで観戦するしかなく、私のようなにわかファンはプレイもまともに見たことがない状態。じゃあ、何故好きなのかというと、それは人づてに聞く彼の男気に惚れたから!!!
スマートですが、キレがよくスピーディなところはインザーギに通じるものが…なお、私が唯一見たことのある試合でも、ゴール前で見事に吹っ飛ばされていました。(←親近感。しかも30過ぎてまだ独身。)
真直ぐな脚と均整のとれたプロポーションで、彼らしい気質そのままの立ち姿もとても美しい選手です。



Umit Davala
a0013769_4233239.jpgウミダバ! ハンサム!サッカーでは微妙に器用でどのポジションも無難にこなせるところとか、副業に忙しいところとか(ブティック経営にラッパ−ですってyo〜!!!)さらに場外でケンカ早いとことか、女大好き、さらにケガで欠場中なのにパパられるとか、好きな要素が全然ないんですけど、何故か気になる人…。
チームの移動バスを他の選手を残して乗り逃げしたりとお茶目なとこも。テリムパパにミランに連れて来られてたんですけど、在籍中に何してたのかが知りたい!
でも、実際会った人が言うのは知的なオーラで溢れてるんだって…謎過ぎる。



Cesar Manuel Rui Costa
a0013769_426534.jpgルイルイ♪ 昨年、EURO2004本大会をポルトガルに見に行くために、急いで勉強した選手のひとり。(準決勝2試合分、ポルトガル、ギリシャ、チェコ、オランダ4ケ国。イタリアが早々敗退し、メインディッシュを失った私は、思い入れをもって応援できる選手を探していたのです。)
以前から少しは知っていたけれども、ルイの経歴は改めて私の心にヒットしました。ルイコスタも好きだけど、そのルイコスタを好きだという人が好き。
よく試合開始前の整列時に、彼がナビゲーターの子供に優しく声をかけたり、緊張した表情の子には、その小さな肩に手を掛けてあげてたりしてるのをよく見るし、これも好感度大。
ルイからのパスだとインザーギのシュートまでエレガントに見えるので、それも観戦の楽しみ。



Paolo Maldini
a0013769_4271858.jpgマル様 実力は申し分なく、さらに美貌と育ちと環境に恵まれた人。しかも重要なポイントは、世間の評価がそれにともなっていることで、それはとても幸せなことではないかと思います。彼の『持つ者』の行動仕様は、私みたいな持たざる者にとっては興味津々であったりする。そして彼を育て、守ってきた人達についてさらに関心があります。
巨額の資金と政治的な思惑までが支配する現代サッカー界の事情を考えれば、彼のような生粋のバンディエラはもう生まれないだろうし、その点でも注目。名声と尊敬さえも手に入れた今、彼はどこに向かってるんでしょうね?



5.One-Five people to whom I'm passing the baton
  バトンを廻す5名


今更誰がもらってくれるのだ!?(←どこかでよく聞く言葉だわ…)って感じですので、ひとまずここで終了です!
そして何故か勝手に逆流。バトンを廻して下さった2名を紹介します。

ブログ Zefiro のCeleste13さん (本宅サイト『 Zefiro "Nesta, Celeste 13" 』ではWebmasterろーみーさん)
ミラノ在住のネスタファンの方。ミラン情報も迅速・豊富で、インザーギもよく取り上げてくれるのでウチに来る方なら知らない人はないはず。イタリアサッカー界の辛口コメンテーターへの辛口コメント返しも痛快です。

ブログ KISA KISA のArif6ちゃん (本宅サイト『 Arif ve Turkiye 』ではWebmaster Cimbombomちゃん)
アリフマニア!イスタンブール在住…って書きたくなるくらいの情報量とスピード。彼女のスゴイところは、トルコサッカーの日本でのネット放送実現のためにいろいろと尽力したことではないでしょうか。愛の深さを感じます。

お二人のブログとも、膨大なニュース量にまず驚きですが、それが常に独特の切り口でまとめられているところがさらに素晴らしい!愛ゆえの厳しめの視点と、それに織り交ぜられたユーモアの配合バランスが絶妙でクセになります。
これからもどうぞよろしく♪
[PR]
by lollypoppippoplus | 2005-08-22 04:33 | memo of webmaster
<< またかい、と思わなくもない定番... お誕生月ですから >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Welcome to my site !
このブログは
F.INZAGHI unofficial fansite FILIPPO INZAGHI 9 STYLES の更新履歴です。こちらにアップされた壁紙や動画などのグラフィックはアイコン用の縮小サイズです。本データは、当サイト内のギャラリーからダウンロードして下さい。

旧サイト LOLLY POP PIPPO PLUS では、現在、新作の更新をしておりませんが、2004年5月から2006年6月までの各種コンテンツを残していますので、こちらもお楽しみ下さい。
*ブログ記事内からのリンクは無効となっていますので、ご注意下さい。

webmaster *tsubaki*
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
from K&#305;sa K&#3..
セリエ開幕
from 〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜
勝利の日
from とつぜんトルコすとーりー
ロッソでネロなネイルの3日間
from swingin' colou..
ACミラン、スクデット獲..
from ふくみみ
検索
タグ
(2)
(2)
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧